にゃんこ、一歩前へ

猫と家族になるために

引っ越し完了

色々な困難を乗り越えて、

引っ越し完了。

 

今後引っ越しをするなら、覚えおく必要があることは、

 

ケーブルテレビのセットトップボックスは、番組視聴数によって商品が変わる。

ネットワーク録画は最低限視聴だとできない機械が届く。

 

ケーブルテレビの工事の際に、業者がひとりで作業が可能な物件なのかの確認が必要。

二階に配線元があると、作業員は二人必要。

実際にはしごを押さえていなくても、関係ないみたいだけどね。

 

内見の際にはドアの開け閉めの確認は必須。

トロヨケがないとか、経年劣化で蝶番が歪み開け閉めしづらい物件あり。

 

無駄に動き回ったから、疲れた。

トラブルがあっても、最終的には希望の通りにもっていけたのは、妻がいて、

引っ越し作業を進めていてくれたから。

本当に助かった。ありがとう!

 

あとは、部屋の整理だ。