にゃんこ、一歩前へ

猫と家族になるために

問題発生

新居が決まり、部屋のクリーニング、鍵の交換を依頼。

 

すべてが終わり、鍵を受け取りに行く。

その後、新居へ向かい部屋の様子をみてみることにした。

 

うん?鍵が開けづらい。

鍵穴から鍵が取り出しづらい。

鍵をかけて、180度よりさらにずらして、

鍵が開くか開かないかくらいのところで、

鍵を取り出す

というような変なコツが必要だった。

 

内側から鍵を閉められない。

こちらも取っ手を少しひねり、

ラッチボルトを引っ込めてから出ないと

鍵が閉まらない。

 

何これ?

 

とりあえず、鍵を閉めて帰宅。

 

それから、賃貸紹介会社へ連絡。

翌日朝に新居で鍵屋と合流し直して貰う。

「ドアが薄いのでそれが問題であった」という説明を受ける。

とりあえず納得。

そして、よく見ると鍵のかんぬきの受け側が全くなかった。

 

鍵屋さんから賃貸紹介会社へ連絡してもらい、対応を待つ。

担当者、大家さんと話すので対応に時間がかかるということで、それを待つことにした。

 

問題は解決していないが、

大事な用事がこれからあるため、

ひとまず目的地へ向かう。