にゃんこ、一歩前へ

猫と家族になるために

保護ねこ

まだ引っ越し先は決まってはいないが、

家族に迎えるねこちゃんを里親募集サイトで探す。

 

私自身は初めて猫を家族にむかえるため、

「子猫」で検索してみた。

 

色々と見ている間に、「サビ猫ちゃん」がかわいく思えて、それを主体で探していく、

どの子もかわいく、決められない。

 

ちょうど休みの日にとある里親会があり、

見に行ってみた。

 

10匹ほどの猫たちがそれぞれのケージの中にいた。

どの子もかわいい。にゃーにゃーと鳴いている子もいて、ここに来ていきなり決めるのは無理だと判断した。

 

再度、里親募集サイトで検索。

ここで決めてしまおうと検索範囲を広げ、

現在の居住地が応募可能という検索条件で、順々にみていた。

 

何か知らないがとにかく、

ハッとしてグッときた子がいた。

サビ猫ちゃんではなかったが、とてもかわいく思えてたまらんかった。

 

サビ猫ちゃんを探していて、それを超えて心に来たのであれば、これは運命だろうと思った」

 

妻にもその子の画像を見せたら、

「かわいい。」と言ってくれた。

この子にしようと思うんだと伝え、

妻の了承を得てから、担当の方に連絡をした。

 

まだ里親募集中の子であることを返信していただいた。また近くに里親会があるから、この日に来ないかと言われた。

しかし、その日は私は休みではなく、妻のみ公休であったため、その旨を伝えると、

その翌週も行われているとのこと。

 

その日にお願いすることにした。